

週末は

週末は実家の両親と食事でした。

じいじとカニ。

けんた16

デザートのアイスもペロリ。
けんた17

なんだこのアイスおいしい!スプーン2本で食べちゃいます。
けんた13

最後はゴクゴク飲んで。。。
けんた14

満腹でしゅ!
けんた15

この子、体のわりに良く食べる人だと思います。

週末

金曜日は丹原レッスンでした。
けんた10


さて週末。土曜日はギョーザが我が家の伝統です。
旦那さんの実家の伝統なのですが
ご飯は食べずに、ひたすらギョーザとビールを食べるというルール。
マイケルも1才にしてギョーザ大好き♪
けんた8

ギョーザが焼けるのが待ちきれなくて泣き真似。

けんた9
ギョーザを作るのは私、焼くのはモウタクトウが担当です。
今日は湯気がすごくてお部屋の火災警報器が鳴りました!

日曜日は家族でバッティング対決!
けんた12

今日は筋肉痛。。。

我が家

先日、親子でフラダンスのステージがありました♪
マイケルもノリノリで踊りましたよ。
けんたフラ

離乳食の頃からバナナ大好き。
今でも朝、5:00に起きて、台所のバナナの場所まで私の手を引っ張って行き
バナナが食べたいと猛烈にアピールします。
そして食べてまた寝ます。

去年の今頃。バナナとマイケル。
けんたバナナ

去年の今頃。
パパの背中でチャリに乗ったよ。
けんた7

なんでマイケルかといいますと
パパの育児ブログでつけた名前です。
ちなみにパパはモウタクトウ。私はキャサリンと名付けられています。
そんなモウタクトウも最近は超多忙。ブログ書いてるヒマなんてなくってよ!
なので私が残しておこうと思いました。以外に役立つし。

そんな私、最近お花屋さんでちょこっと働いております
店長さんがご出産されたため、知り合いからお願いされました。
私も出産の時はいろんな方に助けていただいたし
時間も10時から4時までと
家事と育児と両立できる時間でOK.しかも週1でもOK.
しかも店番しながらここで教室していいよ~と言われ
自分のお店みたいにしていいよ。って言っていただき
働かせていただくことになりました。
今の私にできる範囲でやりたい仕事ができます
なので少しだけしか役にたてないけど頑張ってます。
教室ができるようになるとお花ブログでも公表予定です



カープ応援

お家で練習した応援ソングにのって、ちゃんと応援しました。
みんな熱い!
けんた4

帰り道は疲れてねんね。
帰りに家族で回転寿司を食べて、帰宅!そして即お風呂!そして即寝る!
けんた5
楽しい週末でした。

もうすぐ子供の日

もうすぐ子供の日!ということでやっと兜とこいのぼりを出してみました。
パパから譲り受けた山本家の兜。

けんた2

こいのぼりを三輪車に付けてみました。
強風で一番上の金の金具がカラカラカラカラ回って、鯉はバタバタなるので
いつもの三輪車じゃないっと思ったらしく、怒られました。

けんた1

最近モウタクトウさん(パパ)はご多忙で休日出勤あたりまえになっていましたが
今週は家で仕事してました。
パパと広島カープの応援歌を覚えたり、カープ中継見たり、公園で野球したり
カープの英才教育が始まったようです。。。。

お庭でランチ

毎年、眠っていたムスカリが土からポコポコ顔を出してくると
春だな~と感じます。
そんなムスカリを眺めながらお庭でお昼。

110406a.jpg

と、何事もなかったかのようにこちらのブログを再開してみました。
旦那さんがご多忙により、育児ブログをさぼりっぱなしでいるのでちらっと気ままに書いてみます。
あんなに面白い記事は書けないけれど。。。





お知らせ

   
   ***お知らせ***
   こんにちは。
   やっとHPができましたのでご案内します。
   

   目標は春くらいだったのに、すっかり9月になりました。
   ちょうど、子供の誕生日が9月末なのでそれに合わせて
   ショップもオープン予定です。

   この春から一番町では、オリジナルのレッスンに変更したため
   事務処理の関係から、名前も変更させていただいてます。
   ややこしくて申し訳ないです。

   新しいショップ&教室名は
   『fleuriste Sae』 フローリスト サエ
   になりました。
   どうぞよろしくお願いします。

   ブログも新しく変更していますので、HPからのぞいてみて下さいね。↓

   http://fleuriste-sae.com/ 

   

ピオニー

      100822.jpg

      先日発送したアイスフラワーの芍薬のアレンジメント。
      お見舞い用にご注文いただきました。

      暖かいメールもいただいて。。。ありがとうございました


      ***お知らせ***
    
  10月からフジカルチャーセンターにてアイスフラワーの教室を開講します♪
      日時:第1火曜日 13:00~15:00
      受講料:1,575円
      材料費:5,000円前後
      全6回の開催で、一回ずつお申込みができます。
      お問い合わせ・お申込みは、こちらのメールフォームもしくはフジカルチャーサークル
      (922-8317)までお願いいたします♪
          
      
      
      

      

      
       
      

おしらせ


      100815.jpg

      ***お知らせ***
      8/20(金)まで、家族で和歌山にちょっと遅いお盆の帰省をします。
      皆様からいただいたメールには8/21以降の返信となりますので
      よろしくお願いいたします。

      9/12日のレッスン『テーブルに飾るブーケロン』は残席1名様となっております。
      レッスンに関するご質問やお問い合わせは、メールフォームよりお待ちしております♪

      
      

ヒマリのブーケ

      先月の30日に待望の姪っ子、ヒマリちゃんが産まれました♪    

      100805a.jpg

      
      
      ヒマリにひまわりのブーケを。。。
      ステムをグリーンでクルクル巻いて。。。
      

      今週いっぱい産んでないのに産休がとれる兄。。。
      毎日なにかと忙しそうです。
      
      私にとって初の姪っ子ちゃん。うれしいです♪ 
      
      
      

      
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hanako

Author:hanako
愛媛生まれ愛媛育ち.
1才の男の子のママ・

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム
ご意見・ご質問などお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
フリーエリア
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
ランキングに参加しています。
よかったらクリックして下さいね。
QRコード
QR
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


